ブルーノのC#プログラミング & unity勉強日記

プログラミング素人、ブルーノの自主勉強ノートです。他のプログラミングを勉強したい方の助けになれば幸いです。その他趣味の雑記もしていきたいです

お絵かき FF12 ヴァン

f:id:covory10101101276:20180711215155j:plain

ちょっとArtRageで画像をトレースして書いてみました。こんだけ書いてから思ったんですがトレースってもしかして元の絵に合わせて修正してくれる機能とかありますかね?こんな私にうまくかけるわけないです😓これじゃ絵の練習にならない...

ちなみに書いたのは今PS4でやっているFF12より主人公のヴァンです。キャラデザインもとても良いですし、設定やストーリーもめちゃくちゃ面白くてガンビットシステムなんか特にずっと考えていられるくらい楽しいです。しかしこのガンビットシステムもそうですがL1ボタンの早送り機能や取り返しのつかない要素が多い点など、結構ゲーム好きな人じゃないととっつきにくいんじゃないかとも感じました。

最新作のFF15はストーリーやキャラクター、丸ボタンだけの戦闘などネットでは叩かれている部分が多いですが私は楽しめました!今日のFFは体験する映画のようなスタイルで作られていて、現実から少し離れたファンタジー体験ができるのが他のゲームとは違う強みではないかと私は思っています。今回のFF15はまさにその体現のような作品で、新規プレイヤーには特に好印象だったんではないでしょうか。どうもヴェルサス13の時の初期案のイメージが尾を引いていて過剰に叩かれているように思えます。もちろん私もとても楽しみにしていましたが、それはキングダムハーツⅢに引き継がれているようなのでそちらに期待しています😆