ブルーノのC#プログラミング & unity勉強日記

プログラミング素人、ブルーノの自主勉強ノートです。他のプログラミングを勉強したい方の助けになれば幸いです。その他趣味の雑記もしていきたいです

新年度!!

f:id:covory10101101276:20180109111318j:image

みなさんあけましておめでとうございます🌅🌚

 

冬休みは忙しくてちっともブログの方が更新できていませんでした。今使っている「猫でも分かる」の本もだいぶ終盤にさしかかってきているのでこれを終わらせて新年をunityの使い方の勉強で始めたかったのですが間に合いませんでしたね😡😭スミマセン

新年の抱負をここに書き留めますがその前に自分のことについて振り返らせてください。ちょっとネガティブな入りですが....

私は昔からあまり意志が強くなく、勉強でも仕事でも苦手意識がある物はことごとく続かなかったです。楽しいことだけを追って逃げてきました。でも大学に来て、それじゃあ現実は生きて行けないんだという事を今更ですが痛感しました。親元を離れて初めて自分がいかに甘えて生きてきたかが分かりました。ああもっと嫌なことにも中高時代に取り組んでおけばよかったと典型的ですが後悔しました。

最近ようやく苦手でも自分のためにやらなきゃいけないことへの姿勢が少しづつですが付いてきた気がします。まあ今まで逃げてきた私がいきなりちょっと頑張ったところで今まで頑張ってきた人たちと同様に動けるわけもなく、中学の時の親友と年始に会った時に年末年始の勉強の話をしたらできないことはないだろと言われてしまいましたが笑

そいつは私が最も尊敬する人の一人で、中学の時の部活が一緒でした。彼は教室で見るたびに勉強していて遊びに誘っても来ることはなく、でも行事の節々は全力で楽しんでいて人付き合いが良かったです。彼は今は早稲田大学に行っており、話を聞くといずれ院にも行きたいそうです。私はときおり彼に会ってモチベーションをあげさせてもらっており、今回もまた勝手に喝を入れてもらいました。

話が逸れましたが、社会的関心と意識を持って社会性を身につけなければこの社会でできることは限られてしまうという当たり前の理をようやく自分の中で持つことができかけてきたということがこの前フリで明言しておきたいことです。

今私はヒーヒー言って必死に現実にしがみついています。そしてその中で、今までは若干現実逃避のためにプログラミングを勉強していましたが、今は本当に自分の将来のためにスキルを身に付けたいと思っています。なので今年中にアプリを作って売り出すということを今年の抱負にさせていただきます。

 

長くなってしまいましたが自分用なので今の思いを忘れないようにしたいです。

新年も頑張るぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ